2015年3月26日木曜日

集中講座8】コンテンツマーケティング

斉藤です。

本日の内容はこちらです。

【集中講座8】コンテンツマーケティング(動画34分)

⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/1s81

~目次~
00:30 無料のマーケティング手法
03:21 コンテンツマーケティングのメリット
03:51 コストのかからないマーケティング手法
05:25 濃い見込み客を集める方法
06:19 見込み客との信頼構築方法
07:17 業界での権威性をを高める方法
08:37 最大のブランディング効果
09:17 SNSの驚異的な口コミ力
11:53 ロッテの口コミ成功事例
14:24 今すぐできるコンテンツマーケティング
16:31 売れる分野VS好きな分野
18:39 多くの人に共通する悩みの種
19:41 投資VS消費
24:11 コンテンツ作成で意識したい5つのこと
24:59 次回も読みたいと思うか?
28:21 ターゲットを意識する
27:41 読まれる確率が10倍も変わるタイトル選び
30:21 証拠・データ・たとえ話
31:15 中学生でも読める?


ネットビジネスをして稼げている人は、
全体の5%ほどといわれています。

つまり、95%の人は稼げていない
という事です。


「なぜ、それほどに少ないのか?」

おそらくネットビジネスは参入が簡単だから、
多くの人が、甘く見ているのでしょう。


ただ、ブログにアフィリエイトURLを
貼っておけば自動でお金が入るとか
毎日30分の作業で50万稼ぐとか。

(これは実際に可能ですが、
強靭で磐石な仕組みを
作っているからできるのです)


ネットビジネスも“ビジネス”です。


例えば、大谷弘仁さんが携帯を
買い換えようと思いました。


そして目の前には、
2つのお店があります。

1、とても親切でミスもない。
さらにサポートが
充実していて値段も安いお店。

2、対応が雑で、ミスばっか。
サポートは一切なくて、
それでいて値段がめちゃくちゃ高いお店。


どちらを選びますか?


もちろん、
100人中100人が
「1」のお店を選びます。


自分自身がお客さんの立場だと、
あの店は悪いとか、値段が高いとか、
色々と文句を言う人が多いのですが、

いざ、ネットビジネスで、自分自身が、
サービスを提供しようとすると、
「2」のような、ふざけた
お店になっている人が多すぎます。

お客様のことを考えていない、
ただ稼げればいいや、
という感覚が見えまくりです。

ビジネスなんですから、
最終的には「1」のようなお店、
つまり本物だけが残ります。


気軽にネットビジネスができるのは、
素晴らしいのですが、
甘い気持ちでしないほうがいいのです。


時間の無駄になります。


「じゃあ、どうすればいいのか?」

という事なんですが、
まずは、しっかりと知識を蓄えてください。
勉強してください。

たとえば、大学受験で
一切勉強していない人が、
東京大学や、慶応大学に入れると思いますか?



無理ですよね?



ネットビジネスの世界を
高校で例えるなら、
勉強をしていない不良学生が多すぎます。


「ブログで商品紹介しておけばいいんでしょ?」
こんな甘い考えの人がたくさんいます。

あなたが稼ぐためには、
ソフトバンクの孫正義さんみたいな
カリスマ性を持つ必要なんてありません。

不良高校でトップの成績を
取ればいいだけなのです。


※重要なことを言います。
絶対に読み飛ばさないでください。


大谷弘仁さんが最速で成果を出したいなら、
まずは、“マーケティング”の
勉強をしてください。

次は、集客、
そして次はコピーライティングです。


もう一度いいます。

まずは、マーケティング。
次に、 集客。
そして、コピーライティングです。

これは、絶対に忘れないでください。
この3つがあれば、
年収1000万程度なら必ずいけます。


仕事は準備8割、行動2割です。

1000時間あったら、
800時間は準備につかい、
200時間は行動に使うのです。


でも、みんな準備をしない。
それじゃ、稼げません。


たとえば、北極に行くのに、
タンクトップと、短パンで、
行く人はいないですよね?


多くの人がしっかりと厚着して、
北極に向かうはずです。

でも、ネット業界を見てみると、
薄着で北極に向かう人ばかりで、
その寒さに耐えきれずに
すぐに他界してしまいます。

つまり、ネットビジネスを
すぐにあきらめてしまいます。

非常にもったいないですね。

はっきり言いますが、
“ネットで情報を販売する”
このビジネスモデルは
非常に優れています。


理由はコチラです。

・24時間稼動できる
・商圏が限られていない
・在庫がない
・ロスもない
・利益率が90%以上
・レバレッジがかかる(超短期間で成功できる)
・初期費用が少なくていい
・いつでも辞められる


また、短期間で大きな結果を出している
例をあげます。


たとえば、アメーバブログで有名な、
サイバーエージェントの藤田さん。

今では、日本を代表する企業ですね。

そのきっかけとなった1つが、
20代のころに、
「サイバークリック」という
クリック保証型バナー広告の
広告事業になります。

これがきっかけで、爆発的な収益を出して、
会社が大きく成長したのですが、

大きな意味で言えば、
サイバークリックも、
ネットを使って情報を提供しているんです。


最近でいえば、

最年少25歳で上場を果たした
求人サイト「ジョブセンス」などを運営している
株式会社リブセンスの村上さんも、
ネットを使って“求人情報”を提供してますよね?


今、例にあげた2つも、
広い意味では情報販売といえると思います。



・ネットを使ってレバレッジを利かせる
⇒ 全国の人に商売できる

・情報を販売、提供する
⇒ コストがかからないので、
  利益率が非常に高い

だから、使えるお金がどんどんできて、
さらに拡大できるんです。



しつこいですが、もう一回
ネットビジネスで稼ぐために
必要なことを言います。

ネットビジネスで稼ぎたいなら、
この3つを勉強してください。

1、ネットマーケティング
2、ネット集客(見込み客の集め方)
3、コピーライティング

です。


まずは、ここでマーケティングに
ついて学んでください。
大谷弘仁さんのビジネスにも
必ず役に立つ内容になっています。


【集中講座8】コンテンツマーケティング(動画34分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/2s81


この動画でお話しているのは、
「コンテンツマーケティング」
というマーケティング手法です。


コンテンツマーケティングとは何かというと、

「無料で質の高い情報を提供して、
見込み客との濃い信頼関係を構築する方法」です。

※短い文章で説明しましたが、超重要です、
めちゃくちゃ売上に影響してきます。



このマーケティング手法は、
ネットビジネスに、
かなりマッチしていて、

コストもかかりませんし、
濃い見込み客はできますし、
ネットで有名になれますし、
SNSでのバイラルも起きます。


メリットしかない
マーケティング手法です。

個人でビジネスをされる場合、
必ずといっていいほど、
必要なノウハウです。


また、今回の動画では、
アイスで有名な、
ロッテアイスを例にとって、
コンテンツマーケティングの成功事例も
話しています。

事例を知ることで、
あなたはすぐ、
コンテンツマーケティングの
魅力や凄さを、
理解できるようになると思います。


そして、
どんなコンテンツを
発信していけばいいのか?

どんな情報をネットで
公開していけばいいのか?


そんな悩みを持っている場合でも、
どの情報を発信すればいいのか?


テーマの選び方、稼げる分野の選び方に
ついても動画で詳しく話をしているので、
動画を見れば、一気に解決できます。

※また、コンテンツ作成の5つのコツも
話しています。


この、稼げる分野の選定方法さえ
知ってしまえば、
稼げないほうが不思議です。



この動画を見るのと、
見ないのとでは、長期的に考えると、

数百万、数千万の収入の差が
開いてくると思います。


たった30分ぐらいの動画なので、
ぜひ、1度見ることをお薦めします。

【集中講座8】コンテンツマーケティング(動画34分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/3s81


またメールさせていただきます。

斉藤

【次回予告】

次回は、
SNSマーケティング
についてお伝えします。

■SNSマーケティング 前半
・今後有望な3つのSNS
・SNSをマーケティングに活用すべき3つの理由
・無料で集客できるSNS
・爆発的な口コミ効果
・最大の信頼構築方法
・Facebookの概要
・Facebookの基本機能
・発言できる
・いいね!
・コメント
・7つのコミュニケーション促進機能
・Facebookのマーケティング活用機能
・facebookアプリ
・オバマ大統領も使っているfacebookページ
・ソーシャルプラグインとは
・成約率がアップするオープングラフAPI
・あなたの欲しい見込み客を集められるfacebook広告


■SNSマーケティング 後半
・Google+とFacebookの比較
・サークル追加とは
・facebook + Twitter
・Google+の最大の特徴
・SearchPlusYourWorldとは
・ユーザーが必然的に増える仕組み
・Google+の特徴的機能の使用方法
・発言と同時にメールが出来る?
・サークル
・ハングアウト
・Google+で意識したい5つのこと
・YouTubeでできること
・容量・本数無制限!!
・ホームページに埋め込み
・共有がカンタン
・コメント、評価
・動画解析でわかる5つのこと
・動画編集
・著作権の保護
・パートナープログラム
・収益を受け取る方法
・パートナープログラムの3つのメリット
・パートナープログラムの3つの条件


また3日後に新しいコンテンツを
送らせていただきますので
ぜひ、楽しみにしていてください!


~今まで配信したコンテンツはこちら~
【集中講座1】大富豪から教わった時間管理術(動画28分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/4s81

【集中講座2-1】成功を引き寄せる奇妙な生活習慣(動画28分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/5s81

【集中講座2-2】きれいな食事と情報だけを取り入れる方法(動画43分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/6s81

【集中講座3】感情をコントロールする19の方法(動画1時間23分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/7s81

【集中講座4】運を高めて幸運な人生に転換する方法(動画34分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/8s81

【集中講座5-1】次世代の働き方:フリーワーカースタイル(音声1時間12分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/9s81

【集中講座5-2】大好きなことが好き放題できる
    幸せな経済的自由人になる方法とは?(音声1時間7分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/10s82

【集中講座6-1】ビジネスマン必見!!ソリューション能力とは?(動画54分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/11s82

【集中講座6-2】長期的に稼ぐなら商品の売り方を覚えるべき(動画47分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/12s82

【集中講座7-1】初心者の方がゼロから、 ビジネスを始める7ステップ(音声20分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/13s82

【集中講座7-2】売上、収入激増!究極のマーケティング手法(動画44分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/14s82

【集中講座8】コンテンツマーケティング(動画34分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/15s82

0 件のコメント:

コメントを投稿