2015年3月26日木曜日

【集中講座7】ビジネスを成功させる7ステップ

斉藤和也です。

今回のコンテンツは以下の2点です。

【集中講座7-1】初心者の方がゼロから、 ビジネスを始める7ステップ(音声のみ20分)

⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/1s71

~目次~
・ビジネスを始める前に知っておくべきこと
・自分の頭にあるものが全てではない
・本を300冊読もう
・パーティーに参加
・ネットサーフィンは最高の情報収集法
・異業種交流会で情報をキャッチ
・あなたが上手くいかないのは目標が明確でないから!?
・目標は常に進化する
・とりあえず、設定する
・ビジネスは利益第一
・勝てば官軍
・ローリスクハイリターン
・成功者の裏側を探る
・そもそおあなたは何をしたいですか?
・ターゲットは明確になっていますか?
・商品・サービスを決めよう
・どの媒体でやるか?


【集中講座7-2】売上、収入激増!究極のマーケティング手法(動画44分)

⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/2s71

~目次~
01:15 ビジネスで最も必要な知識
01:37 商品の売り方とは
02:45 大切なマーケティング知識
04:01 松下電器の2つの失敗
04:31 ソニーの失敗
05:15 2社の失敗の原因とは
05:58 良い商品は売れない!?
07:11 マーケティングって何?
08:01 マーケティングとセールスの違い
09:01 販売者目線になっていないか?
10:29 マーケティングを重視して伸びている企業
12:39 あなたはどちらのラーメ屋に行きますか?
13:35 ネットの普及による購買行動の変化
17:21 AISASからAISCEASへ
20:50 6つの市場調査方法
21:18 人口を調査
22:31 ランキング情報
23:07 あなたはどんなことにイライラしますか?
25:21 Googleキーワードツール
26:19 無料プレゼントします!!
28:41 お客様の悩みは何ですか?
29:48 マーケティングの4つのポイント
30:28 何でも屋は失敗する?
33:47 ライフタイムバリューに基づく売り方
38:07 目玉商品はありますか?
39:37 値引きより効果テキメンの方法


【初心者の方がゼロから、 ビジネスを始める7ステップ】


「斉藤さん、私はネットビジネス初心者なので
具体的にどうやったらいいのか分かりません」

このような質問を
よくいただくのでお答えします。

初心者だからといいますが、
これは誰でも初めは同じです。
僕も最初はネットビジネス初心者でした。

ですが、ある方法によって
今では、ネットビジネスで
ある程度の収益を出せるようになったのです。


その方法は何だと思いますか?

それが今回、お伝えする、
ビジネス初心者の方のための
7ステップです。

ほとんどの方が
今自分の中にあるリソースだけで
判断してしまします。

そして、
私にはネットビジネスなんて無理
と諦めてしまうのです。

しかし、僕が実際にやって結果が出た
7ステップを踏めば、
初心者の方でも驚くほどの
結果を出してしまいます。

実は、ほとんどの方が
上手くいかない理由は
能力ではありません。

上手く行くためのステップを
踏めていないからなのです。

今回は、初心者の方が
ビジネスで最速で結果を出す
7ステップについてご紹介しています。

ぜひ、メモを取りながら集中して
聞いていただければと思います。


【集中講座7-1】初心者の方がゼロから、
 ビジネスを始める7ステップ(音声のみ20分)

⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/3s71



【売上、収入激増!究極のマーケティング手法】

商品が優れていたとしても
マーケティングが上手くできないと
商品は売れません。

商品力があったのに、
マーケティングが上手くできなくて
失敗した例として、
ソニーが開発した「リブリエ」という
電子書籍端末があります。


今でこそ、iPadやキンドルの登場で
電子書籍端末は有名ですが、
実は、2003年~2004年ごろから
電子書籍は日本で販売されていました。


そして、当時有名だったのが、
ソニーが開発した「リブリエ」という
電子書籍端末です。

製品力はずば抜けて
素晴らしいかったのですが、
マーケティング
の部分で失敗してしまいました。


「なぜ売れなかったのか?」

その原因としては、

・取り扱える書籍の数が少なかった
・端末の値段が高すぎた
・電子端末で本を読むという
 文化にも慣れていなかった
・通信速度や、通信料の問題もあった

などがあります。

ソニーのような超一流企業の会社でも
マーケティングが上手くいかないと、
失敗をしてしまう、という事です。

おそらくカナリの赤字だったでしょうね。


ちなみに、
今流行っている「キンドル」という
電子書籍端末は、ソニーの「リブリエ」を
真似て作られた製品だそうです。

アマゾンの方が、
“マーケティング力”が上だったので、
キンドルは大ヒットしたわけですね。

商品力よりもマーケティング力が重要、
という事の証明になっています。


いかがでしょうか?
マーケティングの重要性が
少しイメージできたでしょうか?


売れている商品は必ず、
“優れたマーケティング戦略”が
裏側にあります。

だからこそ、
マーケティングの知識をつけることが
非常に重要になります。


マーケティング力をつけるためには、
お客様の立場になって、

「いかに満足してもらえるか?」
「どうやったらニーズを満たすことができるか?」

これを徹底的に
考える必要があります。


これからの時代は特に、
“顧客目線でのマーケティング”が
重要視されてきています。

そしてインターネットの普及によって、
お客様の“購買行動”も
大きく変わっています。

お客様が、今までとは違った行動で、
商品を購入しているわけなんですね。

なので、その購買行動にあわせて、
マーケティング戦略を練る必要が出てきます。

今回の動画では、

「どうやってマーケティング戦略を練るのか?」

ということについて解説しているので、
ぜひ、集中して見てくださいね^^


【集中講座7-2】売上、収入激増!
究極のマーケティング手法(動画44分)

⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/4s71


またメールさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿