原田翔太 はらだしょうた 1984年3月1日 | |
プロフィール | 【公式プロフィール】 上智大学文学部中退、早稲田大学8年次在学中の現役大学生でもある。 大学在学時の言語学を専門に学ぶ。 19歳のとき、得意だった語学を武器に、実家の一室にて、パソコン1台、身体一つのみで英語翻訳者として起業。その後ウェブサービス運営を通じ、若干22歳にして単身で1億円を超える売り上げを叩きだし、ネット界の風雲児と称される。 精密な数字の裏に潜む、人間の深層心理を鮮やかに捉え追及する「感性と理論の融合」をモットーに、町の小さな商店から誰もが知る有名大企業まで、ネットを使って、少ないリスクで、大きなリターンを生み出すためのネット戦略を指導。業界記録を塗り替えるクライアントを続々と輩出中。 1年持てば良いといわれる変化の速いウェブビジネス界において、その普遍性の高いパワフルなメソッドが幅広い指示を集め、国内でもトップクラスの実績を誇り、24歳の現在で、既に若手NO1コンサルタントとの呼び名が高い クライアントは、ウェブ制作会社、システム開発会社、通信系企業、などのIT系のとどまらず、宝飾、アパレル、人材、食品、化粧品など幅広い。瞬時に最適な戦略を見極め、ユニークで即効性の高い戦術を提供できる「ネット企業の懐刀」的存在として重宝される。 日本のベストベンチャー100 その手腕を買われ、2007年より経営参画した株式会社ウィルゲートでは、常務取締役兼最高マーケティング責任者として、SEO業界最後発参入だった同社を、「2008年度日本のベストベンチャー100」選出させるなど、短期間のうちに業績アップに導いた。(現在同社では社外取締役を務める) 処女作「ありえないマーケティング」では、誰にも決して推薦文を書かないと定説だった日本一のマーケター・神田昌典氏より「ついに20代から本物のマーケターが生まれる時代になった!10年前の私がもし今、マーケティング本を書くならこうなる!」と評される。 現在5万8000人が購読する人気メルマガ「原田翔太のココだけの話」を発行。 実践に裏付けられた鋭い視点が、向上心溢れる大学生から、若手ビジネスマン、経営者層まで幅広い層から支持を集めるなど、若きオピニオンリーダーとして、講演や執筆活動を展開。 趣味は音楽と、コーヒー、歴史探索と寺めぐり。 著書に 「22歳の大学生が1億円稼いだありえないマーケティング」(インデックスコミュニケーションズ) 「一流の人脈を引き寄せる出逢いの教科書ー内気な若者が自分を変えた6つのステップー」(ビジネス社)など。 アメブロより |
HP・ブログ | ・アメブロ 1ミリでいい、セカイを動かそう。 ・原田翔太公式サイト ありえない戦略 |
原田翔太(小っちゃな革命活動家) @shotaharada 「小っちゃな革命」がテーマのビジネステロリスト。具体的には「古くて寝ぼけた業界」を叩き起す+「カテゴリのないビジネス」を生み出す活動を展開。良いもの、ことづくりをしている会社しか応援しません。神田昌典氏推薦『ありえないマーケティング』著者。元某有名SEO会社取締役&Webディレクタ。趣味はロック、写真、カフェ、読書。 東京・吉祥寺 · http://ameblo.jp/arienaimarketing | |
アドレス 「小っちゃな革命」をテーマに活動中のビジネステロリスト。 具体的には、「古くて寝ぼけた業界」を叩き起す+「カテゴリのないビジネス」を生み出すためのゲリラ活動をしています。 基本的に良いもの、ことづくりをしている会社しか応援しません。 神田昌典氏推薦 『ありえないマーケティング』著者。 趣味はロック、写真、カフェ、読書。 | |
その他 | 特記事項 ・著書 『ありえないマーケティング』 ・著書「一流の人脈を引き寄せる出逢いの教科書ー内気な若者が自分を変えた6つのステップー」 |
コメント | 著書は、アマゾンのレビューを参考に。 amazonはステマ対策、誹謗中傷対策を考えているのだろうか。 |
2012年6月3日日曜日
原田翔太
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿