2015年4月10日金曜日

【集中講座12-1】コピーライティング“7つの心理効果”(動画14分)

斉藤和也です。

今回は、以下の
2点をお届けします。

【集中講座12-1】コピーライティング“7つの心理効果”(動画14分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/1s121

~目次~

00:25 心理学に基づいた文章の書き方とは
01:09 認知的不協和
02:01 人は矛盾に耐えられない?
03:16 自尊心仮説
04:06 断言すると説得力が高まる
05:45 心理的財布
06:41 消費ではなく投資
07:11 返報性の原理
07:41 バレンタインのチョコレート
08:41 マクドナルドの成功事例
09:13 反復性理論
09:31 伝えたいメッセージは◯回繰り返す
10:37 初心者必見!!スリーパー効果
11:03 いいメッセージを発信し続ける
12:17 希少性の法則
12:51 購買を促す方法


【集中講座12-2】第五水準のコピーライティング(音声1時間24分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/2s121

~目次~

・ネットビジネスでこれをさぼると絶対に失敗する
・成功する人と失敗する人の違い
・ネットビジネスはコピーライティングビジネス
・コピーライティングとは
・コピーライティングの5段階の定義
・文章術・会話術
・人を動かかす広告宣伝スキル
・セールスマンシップ
・ダイレクト・レスポンス・マーケティング
・価値創造
・意味創造
・優良企業の秘密
・偉大な成功をする人の秘密
・100年ずっと一流でいつづけるためには?
・コピーライティングの鉄則中の鉄則
・ただ良いモノなだけでは売れない時代
・次世代のコピーライティングスキル


ネットビジネスをやっている方の中で
コピーライティングを学んでいる方が
あまりにも少ないと、強く感じています。

なぜ、
コピーライティングを学ばないのか、
正直僕には理解ができません。

ビジネスをやっているのであれば、
セールスやクロージング方法を
学ぶのと同じくらい
重要な内容の一つです。

なので、
今回の動画と音声で、
しっかりと学んでください。



良く考えれば分かると思うんですが、

大谷弘仁さんのブログやメールを
読んでくれる相手は誰ですか?


・・・


人ですよね。

まさか、ロボットじゃありませんよね?


だとしたら、
人の気持ちを理解するのが
一番の近道だと思いませんか?


・相手がどんな感情で物を買うのか?
・どんなときにお金を使いたくなるのか?
・どういう人にだったら
 お金を払ってもいいと感じるのか?


それらが、
手に取るように分かれば、
大谷弘仁さんの商品やサービス、
もしくはあなたが紹介する商品は
売れるようになるとは思いませんか?


人は“感情”が動いて、
購入の意思決定をし、

その後、
購入した理由を
“理屈”で正当化しようとします。

まずは“感情”が動かないことには
行動してもらうことができません。

相手がどんな感情になると
気持ちよくお金を使ってくれるのか
知る必要があるんですね。


それが分かるのが、
心理学です。

そして、心理学を活用して
お客様からの反応を高める
ライティングのテクニックが
コピーライティングです。

なので、
コピーライティングを学ぶと、
大して魅力のない商品ですら、
バンバン売れるようになってしまいます。

※もちろん、
お客さんをだますような使い方は
絶対にしないでくださいね。


ですが、それくらい
相手の感情を動かしてしまう
強力な力を持っているのが
コピーライティングなのです。



それではここで、
すぐに使える
コピーライティングテクニックを
一つご紹介します。


大谷弘仁さんは、
【カリギュラ効果】というものを
ご存知でしょうか?


これは、禁止されると、
かえって気になってしまうという
心理学の要素のひとつです。


「見てはいけない恐怖の心霊写真」
と言われると、
つい、中身を見たくなりませんか?

少なくとも、
僕は見てしまいます。


通常、
メルマガを書いているのであれば、
普通は読んでほしくて
書いているため、

「この内容は大切なので、
 必ず見てください」

「必ず一度は目を通してください」

といった文章は
よく書くと思います。


読んでほしいと
思っているのだから、
当然ですね。

ですが、ここで
あえて禁止してみるんです。


「この内容は、一部の限られた人しか
見ることができません」

「努力する気のない人は
絶対に見ないでください」

といったように、禁止します。

すると、
カリギュラ効果が働いて、
つい、気になってメールを
開封してしまうんです。


実際に、
「読んでほしい」と
お願いしたときよりも、

「読まないでください」と
禁止したときのほうが、
読まれる確率が高くなる
というデータもでています。

このように、
心理学に基づいて、
ほんのちょっと文章を変えるだけで
反応率が激増します。


結果を出したいのなら、
コピーライティングを
学ぶ必要があることは
もう、お分かりいただけましたよね?

今回の動画・音声の中でも、
どうすれば稼げる文章を書けるのか
ということについて触れています。


ぜひ、メモを取りながら
見て(聞いて)くださいね^^


【集中講座12-1】コピーライティング 7つの心理効果(動画14分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/3s121

【集中講座12-2】第五水準のコピーライティング(音声1時間24分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/4s121

またメールさせていただきます。

斉藤和也


【次回予告】

次回は、海外(5か国)から
セミナー動画をお届けします^^

こちらの5つの動画になります!


■全ての悩みから解放される4つの自由inオーストラリア

・4つの自由が手に入ります
・3日間で1000万円
・ひとつの商品で1億円以上の売上
・総額5億円以上のプロモーション
・平凡なオール3の男
・僕が7億円稼いできた秘訣
・稼げない人のたった1つの共通点
・出口の法則とは
・明確な目標に向かって行動しなければ実現しない
・円安・円高の違い
・アベノミクスで景気はよくなったの!?
・日本人の年間労働時間は・・・
・なぜ生産性が低いのか?
・二極社会の到来
・年収1000万円or年収100万円
・年金がもらえないことは国も認めている!?
・保険料の値上げ
・お金持ちしか病院に行けなくなる!?
・日本人をクビにして外国人を雇うホンダ
・情報との出会いで人は変われる


■大富豪に共通するお金持ちになるための
 投資家マインドセットinタイ

・あなたはお金持ちになりたいですか?
・今よりも幸せになるための近道
・どうしたらお金持ちになれるのか?
・一生お金に不自由しない投資家マインド
・投資家になるための重要なマインドセット
・4つのクワドラントとは
・奴隷の2つのクワドラント
・目指すはIクワドラント
・普通の人がお金持ちになる最短ルート
・半年から1年で実現!!
・自動的にお金が入る仕組みが作れる
・これよりも効率のいいビジネスがあれば教えて下さい
・労働収入と権利収入
・奴隷の労働収入
・将来をコントロール出来ない=リスク
・企業の出口、ゴールを逆算
・情報は量より質
・大富豪の共通点
・ギブアンドギブ
・失敗しない人の共通点
・お金は回っているだけ
・現金は価値が急降下している
・成功したいときに、まずやるべきこと
・居心地の悪い場所へ行こう


■99%の人が知らない情報社会で生き残る
 ”たった1つのコツ”inドバイ

・情報があふれている時代
・本当にあなたにとって必要な情報なのか?
・稼げている人と稼げていない人の差
・お金持ちの口コミによる情報網
・あなたの価値観だけで判断していませんか?
・なぜ、素人に相談するのか?
・受け取る情報量には限界がある!?
・DVD637枚分=人間が一生に受け取れる情報量
・17秒で一生分の情報量
・知らないことすら知らない
・自分の知っていることが全てだと思っていませんか?
・稼げる情報はお金持ちの間でしか回らない?
・自分で勝手に壁を作っている
・有料情報と無料情報の違い
・情報感度を上げる
・カラーバス効果
・コラーゲンは効かない?
・日本人は情報鵜呑(うの)み度が高い

■心理学でお客様の心を掴む
 5つのテクニックinエジプト

・マーケティング心理学とは
・お客様に最高の商品を提供する
・一言かえるだけで売上アップしたお店の例
・セブン-イレブンが使っている「左回りの法則」
・「経済学ではなく、心理学だ!」
・消費税還元セールに学ぶ心理学
・売上を上げ続けるマンガ喫茶の心理術
・滞在時間を長くする方法
・北海道で実際にあった地域活性化
・あえて不便にする戦略
・コミュニケーションを促進する仕組み
・ディズニーランドから学ぶ心理学の真髄
・シンデレラ城はなぜ白いのか?
・インターネットビジネスも心理学で成り立っている
・普段何気なく見ている広告に隠された人心掌握術
・カクテル・パーティー効果
・バンドワゴン効果
・運動会からも分かるプロパガンダ

■小学生で教わる算数を
 使えば稼げる7つの秘密inフランス

・なぜ数字を意識しなければいけないのか
・ビジネスは科学
・結果が欲しければ原因を作れ!!
・数値化しなければ失敗します
・真っ暗闇を全力疾走=数値化しない
・ビジネスはスポーツ
・続ければ稼げるようになる
・市場選びを間違えなければ稼げる
・アマゾンの成功事例
・数字分析におけるマインドセット
・明確なデータがあれば稼げます
・りんごゲームのマインドセット
・オセロ理論
・最重要項目の3つのポイントとは?
・集客、信頼構築、セールス
・どうすれば利益が上がるか?
・魔法の数字 期待値について
・インターネットビジネスでも使える期待値
・成功を邪魔するのは感情
・やらない理由がない
・凡人が天才に勝つ方法
・量が質を変える
・数字のマジック
・表現の違いで反応が変わる
・確率より整数で伝える
・感情ではなく数字で判断する
・ビジネスは好き嫌いじゃない
・インターネットビジネスほど優れたビジネスはない

3日後に5つの海外動画を送らせていただきますね!
ぜひ、楽しみにしていてください^^


~今まで配信したコンテンツはこちら~
【集中講座1】大富豪から教わった時間管理術(動画28分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/5s121

【集中講座2-1】成功を引き寄せる奇妙な生活習慣(動画28分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/6s121

【集中講座2-2】きれいな食事と情報だけを取り入れる方法(動画43分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/7s121

【集中講座3】感情をコントロールする19の方法(動画1時間23分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/8s121

【集中講座4】運を高めて幸運な人生に転換する方法(動画34分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/9s121

【集中講座5-1】次世代の働き方:フリーワーカースタイル(音声1時間12分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/10s122

【集中講座5-2】大好きなことが好き放題できる
    幸せな経済的自由人になる方法とは?(音声1時間7分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/11s122

【集中講座6-1】ビジネスマン必見!!ソリューション能力とは?(動画54分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/12s122

【集中講座6-2】長期的に稼ぐなら商品の売り方を覚えるべき(動画47分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/13s122

【集中講座7-1】初心者の方がゼロから、 ビジネスを始める7ステップ(音声20分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/14s122

【集中講座7-2】売上、収入激増!究極のマーケティング手法(動画44分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/15s122

【集中講座8】コンテンツマーケティング(動画34分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/16s122

【集中講座9-1】SNSマーケティング 前半(動画57分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/17s122

【集中講座9-2】SNSマーケティング 後半(動画48分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/18s122

【集中講座10-1】売上げ23倍!?ランディングページとは(動画56分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/19s122

【集中講座10-2】Facebookの友達を増やし深い繋がりを創る方法
 ~世界一シンプルな7つのFacebook活用法~(動画36分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/20s122

【集中講座11】反応率を上げる、SNSでのコピーライティング術(動画44分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/21s122

【集中講座12-1】コピーライティング 7つの心理効果(動画14分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/22s122

【集中講座12-2】第五水準のコピーライティング(音声1時間24分)
⇒ http://ring-ex.jp/Ls4588/23s122

----------------------------
【発行者名】

斉藤和也

【連絡先アドレス】

kazu@kazuyasaito.com

0 件のコメント:

コメントを投稿